息もつかずに語りたい

2011デビュー以降のキスマイについて息もつかずに朝まで話していたいだけ

2015 藤ヶ谷くんかわいい大賞とみつたい大賞みつ部門とたい部門

1月5日から8日         新春福袋
5月13日から31日    TAKE FIVE 舞台

 コンサートや舞台に行く最大のモチベーションは大好きな藤ヶ谷くんを生で見たい。1秒たりとも見逃すことなく自分の目で見ていたいである。
 お立ち台の藤ヶ谷くんのかわいかったこと。
コンサートではなくイベントだったので、カルタ取りや運動会などのコーナーがあり。
当時、1番新しいシングルの「Thank youじゃん」のメンバーによる振付講座があった。
振付講座をメンバーが立つお立ち台から5列くらい後方の席で見ました。外周を歩いて通り超して恥ずかしそうに戻ってきてお立ち台に乗る藤ヶ谷くん。振り練から歌本番も誰か特定のヲタを見ることなく恥ずかしそうに踊る藤ヶ谷くん。タップリ見ることができてかなり幸せでした。この時の藤ヶ谷くんは2015かわいい大賞です。幸せに包まれた2015の始まりでした。

TAKE FIVE。藤ヶ谷くんを愛でることのできた舞台でした。藤ヶ谷くんに注力しすぎちゃったな。
残念なことにメールが見当たらなくてアルバムの解禁がいつだったのかがわからない。去年が5月20日だったことを考えると今年も同じくらいのタイミングだったかな。
去年は続いて5月29日にツアー解禁。
TAKE FIVE中にはツアー発表あるかな、と思っていた。でもなかなか解禁されない。
そして。

忘れもしない、6月2日の22時以降だと思う。TwitterのTLを追っていたら

『藤ヶ谷担大丈夫か?』の文字が目に飛び込んできた。
???どうしたの、たいちゃん?










6月24日と言えばいいのか。6月25日なのか。みつたい(藤北のこと)ラジオまでの毎日は記憶から消し去りたいというかあんまりないけど。喉に小さい骨が刺さった感じは覚えている。

みなさーん。藤ヶ谷は元気ですよ。

北山くんありがとう。この北山くんは2015みつたい大賞のみつ部門大賞です。

翌週のみつたいラジオで藤ヶ谷くんが
需要に応えるみたいな発言をした。この発言がアルバム特典から始まる過多すぎるみつたいの供給を予言したものか。はたまた私を翻弄したみつたいが意図的なものなのかはわからないけど。どちらでもいいか。

当時はキスログ(Jwebの連載)更新も頻繁だったのに。どうしたことか藤ヶ谷くんだけは更新されず。そんな中でのみつたいラジオ。

ちゃんとご飯食べてますかー?
(あとなんだっけ?誰か補足してください)

藤ヶ谷は元気です。

何度でも言うよ。北山くんありがとう。



2015キスマイワールドツアー
8月29日から9月1日  京セラドーム
9月12日13日             ヤフオクドーム
9月17日から20日     東京ドーム
10月28日29日           ナゴヤドーム

元気な藤ヶ谷くんを確認したくて通いました。

9月13日、ヤフオクドーム2日目の公演。アンコールのThank youじゃんでタオルをガテン巻きして登場!自分が見た公演では昨年のヤフオク2日目の公演以降ツアーTを着た藤ヶ谷くんの姿はいつも女子力が高かった。初見では風呂上がりのキャバ嬢と形容したことを覚えている。女優帽被ったり。女性用のロングネックレスしたり。そんなたいちゃんがまさかのガテン巻きだよ!あー。ビックリした。たいちゃん、元気になったの?元気なんだね!嬉しい!ということでアンコールのタオルガテン巻きの藤ヶ谷くんが2015藤ヶ谷くん元気大賞です。

そしてみつたい大賞のたい部門は。誕生日も捨てがたいけど。9月20日の前証トーク。

みつ「そろそろまいりましょうか?」
たい「まわる?え、まわるの?」ニュアンス。

自分も素で「まわる」と聞こえたけど。「まわるの?」と言った時の藤ヶ谷くんの話し方がとても自然で萌えました。早口、少し高い声。あー。いつもこんな感じで話しているのー。普段の会話を盗み聞きしちゃった気分。北山くん、意図せずに素の藤ヶ谷くんを引き出してくれてありがとう。ああ。ここでもみつ大賞あげたいよ、北山くん。というかむしろみつ大賞か?



藤ヶ谷担にとって2015ほど浮き沈みの激しい時はなかったんではないか。

浮きはTAKE FIVEまで。6月2日以降は藤ヶ谷くんに元気になってほしくて。キラキラして欲しくて。
藤ヶ谷くんに個人仕事がいっぱいきますように。
ただの重たいヲタクになりました。


今日仕事の手帳に書き込んだ。来年の1月23日、信長公開とMARSスタート。個人仕事あるのなんて当たり前だと思っていたけど。
手帳に予定書き込めるのってとってもありがたいことなんだね。ドラマおめでとう、藤ヶ谷くん。

Mステスーパーライブ楽しみだけど最近歌番組ではみっくんがキテるからなあ。
今年最後の現場カウコンを楽しみにしつつ、2015の藤ヶ谷くんとみつたいのふりかえりをいったん終えたいと思います。


来年もかわいくて元気で
そしてカッコいい藤ヶ谷くんがたくさん見たい!
そしてもし。みつたい曲をまた歌ってくれるなら。2人ローラー希望です。よろしくお願いします。
 




…カッコいい藤ヶ谷くんはたくさんありすぎて選べません。というか自分の嗜好がカッコいいよりかわいいに振れてるのかな。つまり2011Mステスーパーライブ最高!ってこと。これについてはまたいつか。