息もつかずに語りたい

2011デビュー以降のキスマイについて息もつかずに朝まで話していたいだけ

SHE!HER!HER!が好き

Kis-My-Ft2の楽曲の中では断トツでシーハーハーが好き。

発売前にあんなに聞いた歌はなかった。しっはっはしはっはしっはっはの部分はなんだこれは?だったけど。でも初めて聞く感じのものだったからイヤではなかった。むしろ新鮮。ワクワクしたよ。。

歌詞が好き。歌詞も曲も明るくて幸せになる。当時はシングル曲の歌い出しが北山くんが2曲続いたのがシーハーハーは藤ヶ谷くんというのも話題だった。

歌詞はキスをすることと恋をすることはとにかく明るくてハッピーなことを表現していると思って聞いている。

MV。ストーリー仕立てだけど。自分は巨人とかサラリーマンとかは気にならないの。だって。それ以上にシーハーハーのMVの藤ヶ谷くんのルックスが素晴らしすぎて。7人とも。白いスーツでローラー履いてクルクル、キラキラ。

シーハーハーのパフォーマンスを初めて見たのは幕張での明日へコンサートの中継。キスマイが登場したら客席が湧いて、たいピーという悲鳴が聞こえる。あの時の藤ヶ谷くんはいい感じに調子にのってて好き。ダンスというか振りも好き。
燃え上がってく〜で片足をクイッと上げるところ好き。

JWEBでの振り付け動画もメンバーの息が合ってると評判だった。動画を見たスマ担に絶賛された。(でも自分はちゃんと見たことがない。とても後悔!)

衣装も登場としては画期的で全員が白いスーツ。格差なしだよ。
道頓堀川で歌った時に3人にだけイロモノのストールとかさせたのは笑った。台無しでした。それはさておき。グリコの前でのゲリラライブなんて今では考えられないよ〜。ミントツアーへのカウントダウンみたいな感じでWS見てドキドキした。友人宅で見たことも鮮明に覚えている。

デビュー出ですので初めて追いかけたツアーがミント。ミントのリード曲。アルバムではなくツアーの、という意味。
センステに降りたった銀色衣装のメンバーがシーハーハーって歌ったのは感動した。

キスミーとキスユーとキスユーの手の振りの違いとか。そんなことも好きで好きでしょうがない。

シーハーハーが好き過ぎて1度自分の中でまとめてみたいと思っていた。自分の中でジャニーズは耳で聞くだけでなくパフォーマンス込みで初めて楽曲が完成するものと思っている。なのでパフォーマンスと言うかその楽曲が見せてくれる景色と思い出のようなものをひっくるめてダイスキデスなんだな。

CMが始まるとあのかけ声と頬に手を当てる振りを真似する子供たちを見たりした。
ジャーニーで福岡行った時。博多駅からドームまで向かう路線バスの中にいた男子高校生2人組が自分を含めヲタを指して
「あいつもこいつもシーハーハー」と言っていたの、おかしかった。
ドームが近づくに連れ車窓からヲタを乗せたタクシーやら自家用車、シャトルバスが見えてそれらを指しても
「あれもシーハーハー、これもシーハーハー」と大騒ぎしてた。
何を言いたいのか。一般の皆様のから見てもキスマイ、と言えばシーハーハーなんだろうね。

キスマイの代表曲だと思っています。