息もつかずに語りたい

2011デビュー以降のキスマイについて息もつかずに朝まで話していたいだけ

問題作?

twitterみたいけどガマンしてる。まずは自分の感想をまとめたい。

I SCREAM初日。
大喜利ないし、途中までは新しいキスマイか?という気持ちで見ていた。
本編はほぼアルバム中心。おなじみの曲なし。(エビバ、しーはー、ワナビー、運命ガール、ラブシックなど)
そのかわりなぜかのShake it up復活。
懸念していたソロと舞祭組。ソロは全曲、舞祭組はやっちゃったをアンコールで。去年は生バンドでしたね。


それにしても遠征って楽。今飲みながら書いてるけど、ホテルのすぐ側。歩いて帰れる!


アルバム中心。すのまんの曲をやった。
去年のHairからエタマイの流れが今年はサイコ〜ブラホワ。あんまり盛り上がってなかったけど。
いや、サイコが良かったからブラホワがおまけみたいで。もったいない感じでした。


去年で言うヴィーナスの退屈な時間なかったし。サクラヒラリとかだるま落としのグダグダした感じもなかったんだけど。

大喜利ないとあんなに一体感みたいなの無くなるのか。俺たちコールも然り。
カツン見た北ニが水にこだわり過ぎたのか?まさかメンバーやら演者たちがびしょ濡れになる演出とは思わなかったよ。
そのあおりであのあっさりした大問題の終わり方なのか。
明日からの改善を望む。

とは言うものの。全体的には新しいキスマイを推してきててキライではないよ。

セトリ斬新で良かった。去年みたいなどうしてサマラバ、セブン、ヴィーナス?みたいなのなかったし。ブラホワはちとアレだけど、他は必然性感じた。

FIRE BEATなくしたのも腑に落ちる。
玉ちゃんソロがんばってたし。人に寄って踊り方のクセあるよね、と思いながら見ていた。
ソロMV見てなかったから世界観全体的に?なまま臨んだが。みやっちの緊張してます、汗。も良かったぜ。

圧巻は特攻のブラホワよりもサイコ。素晴らしかったです。
和太鼓からの流れが来るぞ来るぞとわかっていてもそれでもやっぱり痺れました。
たいちゃんの和太鼓パフォを見た後ろの席の多分藤ヶ谷担ではない方が「さすが、」と思わず声をあげていたのが印象的でした。

オープニングの登場、仮面をしてのローラー。イエス、メインステで見せてくれた間奏のダンス。そのまま口笛の歌での振り付け。そしてカラフルなメンカラ衣装でのGravity。
全員オオカミのMU-CHU-DE。
WANTEDは平野くんに似合いそうなダンス。
新しいキスマイたくさん見せてくれたよ。
序盤からのヒット曲のカットとか。 
頭の中はずっと新しいキスマイ、キスマイセカンドフェーズが渦巻いてた。



冒頭のスクリーマーズのマナー啓蒙も良かった。

うーん。しっくりしなかった理由は銀てと俺たちコールのせいか?
藤ヶ谷くんはビジュもよく、パフォーマンスも良かった。最初の挨拶、「素敵な初日にしましょう」みたいなのがパッとしなかった。


明日何かしらの改善あるだろうし。
衣装の記憶もまとまらないし。
明日に期待。

明日終わったらまたここに来ようかな?