息もつかずに語りたい

2011デビュー以降のキスマイについて息もつかずに朝まで話していたいだけ

I SCREAMとMUSIC COLOSSEUM

キスマイライブツアー2017ミュージックコロシアム、全日程の三分の2以上が残っている今語るのは早いと思いながらも。ミューコロ朱鷺メッセ真駒内と参加した後にアイスクリームを聞いて、気づいたことと思うこと考えることがあった。今まではアイスクリームツ…

をたくがレンタル不調になった話

アイドルはトキメキを与えてくれたり、自分を鼓舞してくれる。慰めてもらうことや支えてもらうことは自分は求めない。不調になって感情が不安定な時にはキスマイ摂取できなかった。日々、辛いことや怒を感じる時にはアイドルは効き目があるけど。先が見えな…

おたくと3.11

2016.3.13に絶対行くと誓った被災地に行ってきた。去年の明日へコンサートでキスマイメンバーが行った場所。北山くん、玉森くん、二階堂くんは番組を通してオフィシャルに。藤ヶ谷くんは中居さんや弟くん達とプライベートで。わたしは美男とデビューをきっか…

藤ヶ谷太輔に惚れ直した話

田村さん。今のを見るといかに中島くんがひどかったのかわかるよねそれを言うならいかに藤ヶ谷くんがすごいか、なんだけど。エムステフェスのための録画消化、ようやく27時間見てるたった今。シャワーと生キス対決であらためて藤ヶ谷くんの天才的な才能にひ…

傾く陽のサイレンス…I SCREAMツアーまとめ

人のいないビーチリゾートのインフィニティプールのプールサイド。しゅわしゅわするお酒が入っているグラスを傾けながら夕陽を見る。Franingo試聴して思い描いた景色。キスマイ楽曲を聞いてそんな景色を浮かべる日が来るとは…。かと言って借り物を歌っている…

最高の夏にしようぜ

大阪から最寄りまで帰ってきた。軽い喪失感。夏は終わったのか?違う、始まったばかり。去年、大阪の3公演帰ってきた時には喪失感なかった記憶。グダグダの初日から修正があった2日目、3日目と見ても、藤ヶ谷くんが元気かどうかを確認する以上のモチベーショ…

問題作?

twitterみたいけどガマンしてる。まずは自分の感想をまとめたい。I SCREAM初日。大喜利ないし、途中までは新しいキスマイか?という気持ちで見ていた。本編はほぼアルバム中心。おなじみの曲なし。(エビバ、しーはー、ワナビー、運命ガール、ラブシックなど…

29歳おめでとう

今年はだいぶ穏やかな気持ちでこの日を迎えられそうです。たいちゃんを応援するようになってから毎日キラキラ。好きになってよかったと日々思っています。 29歳もたいちゃんが見たい景色を見ることができますように。そしてたいちゃんを通してその景色を見…

明日へコンサート

涙が止まらなかった。キスマイありがとう。アイドルってすごい。自分なんか震災後は実家に帰ったのと。岩手にボラの真似事みたいなのをしに行ったのと東北には2回しか足を運んでいない。それなのに。仕事とは言え小高に行ってくれてありがとう。原発の影響で…

SHE!HER!HER!が好き

Kis-My-Ft2の楽曲の中では断トツでシーハーハーが好き。発売前にあんなに聞いた歌はなかった。しっはっはしはっはしっはっはの部分はなんだこれは?だったけど。でも初めて聞く感じのものだったからイヤではなかった。むしろ新鮮。ワクワクしたよ。。歌詞が…

2015 藤ヶ谷くんかわいい大賞とみつたい大賞みつ部門とたい部門

1月5日から8日 新春福袋5月13日から31日 TAKE FIVE 舞台 コンサートや舞台に行く最大のモチベーションは大好きな藤ヶ谷くんを生で見たい。1秒たりとも見逃すことなく自分の目で見ていたいである。 お立ち台の藤ヶ谷くんのかわいかったこと。コンサートではな…

点と点

今日の日経に気になる記事というかコラムというかがあった。とある商社の人事担当部長談の新社会人に向けてのメッセージ。若者はSNSなど迅速なコミュニケーションは得意だが点と点の関係だけではうまくいかない、信頼をつかむためには人に対する洞察力や深い…

愛をよむひととレインツリーの国 補足

更新してから書き足りなかったことが頭をよぎりまたここにきました。愛をよむひとのヒロインについて。障がいではなく秘密です。いわゆる墓場まで持っていく系の秘密のこと。ひとみとの比較で同じ職場の障がい者枠のことを記載しましたが。誤解してほしくな…

愛をよむひととレインツリーの国

盛大にネタバレします。レインツリーの国、見てきました。ひとみが耳に障がいを持っていること、ブログで知り合った男女の恋愛くらいの予備知識しかなく鑑賞しました。なので愛をよむひとのように様々な伏線とドラマ中の最大の謎が最後一気に解けるようなス…

息もつかずに語りたい

ジャニヲタは新規が嫌われる。新規が語るとうざがられる。友人ノット非ヲタの影響でアメブロを始めたが。語ってはいけない、と内容のないスカッスカなブログ。しかも家人にばれてケンカになりモチベ下がりまくり。記録?記憶用にアカウント残してるけど更新…

どうしてジャーニー?

と思って見返した感想。衣装がどれもこれもいい。 場面ごとのテーマがはっきりしている。 場面のつなぎかたもうまい←見ていて飽きないということ。エビバからのオープニングどうなの?なのはあったけどテンションまで一気に見せてくれてこちらもいい感じに温…

キスワ総括。構成やら内容やらについて

好きなことを書ける場所が欲しいと思いここを求めたのにみんなが見れる設定にしてしまう自分の弱さよ。心のどこかで認められたいとか考えているんだな。同じことを呟いてもフォロワーさんが多いとリツィされる。過疎だとスルーされる。もしかしたらパクとか…